VOICE OF VILLAGE

RSS

Nov 29th, 2011|Nakamura

topo design(トポ デザイン)

topo_.jpg

最近、デザインにコミットメントの高い人たちと接する機会が多く、
日々、考えさせられることが多いですね。

加えて
appleのS.JOB氏の急逝もあって
デザインの影響・価値も 改めて 考え直したりもします。

元々、
VILLAGEは 80年代の誕生ですから
洋服については
デザイナーものが日本で隆盛を極めていたころに
アンチ デザインみたいな 風潮も手伝って生まれたような店でしたから
デザインについては 消極的でした。
むしろ デザイン = 陳腐 くらいの考え方だったかもしれません。

それが
何人かの
身の回りの デザインを生業としてるひとたちと
付き合ってるうちに
それが 大きな価値だと 思うようになってきました。
2011112111050000.jpg

DESIGNという言葉が
私たちが考える デザインに等しいのか?
疑問も残りますが
とりわけ
villageも プロダクトについては デザインもしっかり 考えようと思っています!

では!

SEARCH

AUTHOR

Yoshinori Nakamura 中村喜憲

Yoshinori Nakamura

中村 喜憲

1986年に開業して現在に至るTOMAHAWK'S LTD. の代表です。開業以来満24年を過ぎ、25年目! あっという間に四半世紀。ようやく次のカタチが見えてきました。TOMAHAWK'S LTD. が目指してきたGreenwich Worldへの軌跡をご覧下さい。

  • VOICE OF VILLAGE
  • VILLAGE'S GENERAL STORE
  • VILLAGE & CO.
  • VILLAGE WOMEN’S DISTRICT