VOICE OF VILLAGE - 2011年10月

RSS

Oct 16th, 2011|Nakamura

WILDERNESS WEAR(ワイルダネス ウェア)

wd26072011101413130000.jpg続々と 冬の品が揃ってきています。
今日は、WILDERNESS WEAR(ワイルダネス ウェア)!
オーストラリアのアウトドアブランド です。生産の全てをオーストラリア国内で行い、
ポリプロピレンを100%使用したアンダーシャツは、肌にフィットするリブ編みですので
生地自体が伸縮性に富み、保温性も高く、速乾性に優れ
汗や湿気を素早く外に出し、肌をドライに保ち、
トレッキング、登山、スキー、スノーボードのアンダーウェアとして最適です。
wd27002011101511500001.jpg

WILDERNESS WEAR(ワイルダネスウェア)/Polypropylene Ls Top
Price: ¥7,140(税込)

個性のあるカラーリングは、街中での気分も上々!
Villageでもすっかり 冬の定番品!
去年、好みのカラーを逃した皆さん!
イマです!
どうぞ お早めにご覧ください!
では!

Oct 15th, 2011|Nakamura

HIGHLAND 2000(ハイランド2000)

hl18542011101510370000.jpg

今日と明日は 朝市サミット!
全国の朝市と呼ばれる市場が集うイベント!
来場者予測 5000名らしいです!!
とにかく道南の街の場所を問わず、賑わうのは 嬉しいことですね!

HIGHLAND 2000(ハイランド2000)
ここ10年ほどは、Villageが紹介するニット製品はココ!

イングランドニットの代名詞的製法!ハンドフレーム編みで
丁寧に編みこまれたニットは、
ざっくりとした質感で、使い込むほどに愛着のわくニットとなります!

hl28542011101510380000.jpg

スウエードで 補強された手のひらが、アクセントとなったミトン!

hl38542011101510400000.jpg

HIGHLAND 2000(ハイランド2000)/Native Bob Cap
Price: ¥3,990(税込)
Color: BURGANDY, PINK, ORANGE

HIGHLAND 2000(ハイランド2000)/British Wool Bob Cap
Price: ¥3,990(税込)
Color: YELLOW, BLACK, NAVY, RED

HIGHLAND 2000(ハイランド2000)/Block Stripe Bob Cap
Price: ¥3,990(税込)
Color: BROWN, RED

フェアアイル・ケーブル・・・・4種のワッチキャップ!
Villageでは シーズンに一度の入荷!
どうぞ お早めに!
では!

Oct 14th, 2011|Nakamura

DENIME66(ドウニーム66)

dn14332011101412220000.jpg

今日は、久々にDENIME66(ドウニーム66)が入荷!

今、デニムジーンズ自体の元気が無い。
ひらたく書くと、ジーパンよりもチノパン人気!
大御所リーバイスなんかは ほんとに見かけなくなった。
これも世の流れだから・・・仕方のないこと。。。
流れだから 変ることもありますから、待ちましょう!

そんな時に、根強い支持で安定しているのがDENIME(ドウニーム)
中でもやはり66ですね。
やっぱ 経年劣化の愉しみを教えてくれたし・・
ニッポンの・・・いや オカヤマの・・・力を 世界に知らしめたDENIME(ドウニーム)

会社の資本が変わったとか・・・いろんなことを思う人もいるみたいで、
その気持ちもわからなくはないけど、
資本の移動は、DENIME(ドウニーム)については、今のところ66には影響ないと思います。

NO PROBLEM!ですね!

大門VILLAGEで!
では!

Oct 13th, 2011|Nakamura

2012SS K-WAY(カーウエイ)

kw18542011101216380001.jpg
来春の話になりますが・・・
五稜郭VILLAGEで、
ここ数年、取扱いを始めて 好評のK-WAY(カーウエイ)
kw28542011101216360000.jpg
kw18542011101216380001.jpg 今度はスニーカーも・・・と思ったら
何故か FRANCEのK-WAY(カーウエイ)が、
ITALYのSPERUGA(スペルガ)に製造してもらっているようです。
両者、古参メーカーだし・・・悪くないですね。
K-WAY(カーウエイ)・・・早いものは11月からも・・・揃うようです。
五稜郭VILLAGEで!
では!

Oct 13th, 2011|Nakamura

The north face Nuptse Bootie Ⅲ (ヌプシ ブーティー Ⅲ)

2011101312110000.jpg
今日は、春のような・・・陽気!
それでも、
SOREL(ソレル)は、今年も順調に予約が入っています!
(今年は10月20日頃から、入荷ですよ)

VILLAGEではウインターブーツは、SOREL(ソレル)を揃えてきましたが、
去年から、The north faceのNuptse Bootie Ⅲ (ヌプシ ブーティー Ⅲ)も
冬の定番フットウェアに加えました。
各社保温性には独自のノウハウを生かしていますが
ヌプシの場合、軽量化には群を抜いていますね。
TNF公表で285g!!
700フィルパワーを誇る高品質ダウンを含んで この軽さ!
雪中をアクテイブに動くなら、The north face Nuptse Bootie Ⅲ (ヌプシ ブーティー Ⅲ)も良しです!
では!

Oct 12th, 2011|Nakamura

thanks 25th! 12,oct,2011

2515002011101208220000.jpg
事務所のドア・・・現場に張り付いてるので
久々に開けました。

今日、10月12日で
villageは、開店以来 無事に25年が経過いたしました。

この25年、いつ途絶えてもおかしくない時代の嵐の中で、
その都度 手を替え、品を替え乗り越えながら過ごしてまいりますと、
今、私たちがあるのは、
まさに「生かされて生きている」のだろうとつくづく思ってしまいます。

店舗を用意してくださるデベロッパー・インテリアメイクの皆さま
商品を調達してくださるメーカー・商社・各業者の皆さま
そして紙袋から玄関マットにいたるまで、
多くの皆さまのお力で、今日も開店できていることへの感謝はもちろんですが、
VILLAGEには20年以上もひいきにしてくださるお客様が
たくさんいることには誇りと尊敬の念でいっぱいです。

VILLAGEは、自分が望み、自分の力で生まれましたが
今、あるのは 多くの皆様に「生かされて 生きている」ということを忘れずに

これからも

ひたすら 一所懸命に
ひたむきに 笑顔で・・・・

25年目の節目の年に、皆様に 御礼と感謝の気持ちをお伝えしたいと思います。

「25年間 ありがとうございます。VILLAGEは、まだまだ これからです。」

Oct 11th, 2011|Nakamura

PENDLETON HAND WARMER(ペンドルトン ハンド ウオーマー)

pd18542011101114160000.jpg
連休明けは 連休明けで忙しい・・・
年中忙しいってことですね。。。

今日はPENDLETON HAND WARMER(ペンドルトン ハンド ウオーマー)
わかりやすく 書くと、「指なし手袋」!
これは
いいでしょう?
ローゲージのニットに合わせたり・・・
妄想を膨らませちゃってください!
MADE IN USAのPENDLETONもくすぐるし・・・
pd25002011101114150000.jpg

女性サイズもあります!
ジャガードタオルも 想像以上に早く完売!
今日、再入荷してます!

HURRY UP!
では!

Oct 10th, 2011|Nakamura

MANHATTAN PORTAGE×WOOLRICH(マンハッタンポーテージ×ウールリッチ)

wr07502011100913280000.jpg
連休 最終日!
元気に愉快に過ごしましょ!

今日は、説明要らずのバッグ!
×という表示が正しいのか?
+という表示が正しいのか?
いずれにしても -にはなっていないと思います。
WOOLRICH社のバッファローチェックファブリックをバッグに使用したわけですから
気分も 上々ですよね?
最近、WOOLRICH社のファブリック使いが多いな~なんて 考えちゃダメです!
こういうものは
シンプルにストレートに感じましょう!

wr18542011101011140000.jpg
こちらは
大門、五稜郭 いずれのVILLAGEでも取り扱いです!
HURRY UP!
では!


Oct 9th, 2011|Nakamura

LOKI (ロキ)

lk17262011100908120000.jpg
心地よい秋晴れが続いていますね!
今日は、villageでも初の取り扱いブランド!LOKI (ロキ)!
1997年 アメリカ コロラド州グランドジャンクション で
セス アンダーソンとジェス リグによって設立されたアウトドアウェアーブランドです。

lk14502011100912080000.jpg
ビーニー、フェイスシールド、ネックゲーターの機能を一つに集約した ロキハットから始まった
LOKI (ロキ)は常に新しいアイデアと機能性を追求しています!

lk27662011100908130000.jpg
大人の製品ももちろんですが「いいね!」って思ったのがキッズ用!
幼稚園児から小学生高学年までに対応のキッズ フューズジップアップ!
ロキでベストセラーになっているモーフシリーズのジップアップをキッズバージョンとしてリリース以来
好評を得ています!アクティブに動き回るキッズへ最高のアウターですね!

もちろんロキのアイコン ロキミットとフェイスシールドを装備、手袋をなくす心配はありません。
どうぞ ご覧ください!
では!

Oct 8th, 2011|Nakamura

2012 SS GUNG HO (ガン ホー)

gh14802011100515020000.jpg
2012SSの発注会の速報です!
GUNG HO (ガン ホー)!
やっちゃいましたね~
10年ほど前にも 一度、見たような・・・
GUNG HO (ガン ホー)のポケットとベルトループの生地替え!
こんな 頑なな製品に このような別注を要求できるのは
信頼関係を築いたシッパーが居ないと製品化は困難!
とにかく 変えることは、製造ラインにとっては想像以上の負担!
来春の商品です。
詳しく聞きたい方は、大門VILLAGEへ!
では!

SEARCH

AUTHOR

Yoshinori Nakamura 中村喜憲

Yoshinori Nakamura

中村 喜憲

1986年に開業して現在に至るTOMAHAWK'S LTD. の代表です。開業以来満24年を過ぎ、25年目! あっという間に四半世紀。ようやく次のカタチが見えてきました。TOMAHAWK'S LTD. が目指してきたGreenwich Worldへの軌跡をご覧下さい。

  • VOICE OF VILLAGE
  • VILLAGE'S GENERAL STORE
  • VILLAGE & CO.
  • VILLAGE WOMEN’S DISTRICT