VOICE OF VILLAGE

RSS

Oct 7th, 2011|Nakamura

2012SS UNITED BY BLUE (ユナイテッド バイ ブルー)

ubb8542011100515050000.jpg
2012SSの発注会の速報です!
昨日、悲しいことになってしまった APPLE社もそうですが
アメリカには、まだまだ いろんな可能性を秘めた会社がありますね。
今回のWALL街のこともそうだし・・・
なんだかんだと言いながらも やはり面白い国です。
そんな会社の一つですね。
UNITED BY BLUE (ユナイテッド バイ ブルー)
UBBはビジネス力や環境アクション、教育で環境汚染から守ろうということを目的としています。
ここんちの会社のTシャツが一枚売れるごとに
ビーチなどで1ポンド相当のゴミを拾うらしいです。
考え方によっては 実にアメリカらしい、ハッキリした、わかりやすい考え方。

ubb24802011100515050001.jpg
デザインも 環境保全をテーマに描かれています。
1万枚、Tシャツが売れたら、1万ポンドだから 4500kg(?)のゴミが減る換算です。
真剣にECOを考えたら、この手法が正しいのかも?って思ってしまいます。
善意に頼るだけでは 自然は守れないっていうことかも?

いいですよね?

来春の商品です。
詳しく聞きたい方は、大門VILLAGEへ!
では!

SEARCH

AUTHOR

Yoshinori Nakamura 中村喜憲

Yoshinori Nakamura

中村 喜憲

1986年に開業して現在に至るTOMAHAWK'S LTD. の代表です。開業以来満24年を過ぎ、25年目! あっという間に四半世紀。ようやく次のカタチが見えてきました。TOMAHAWK'S LTD. が目指してきたGreenwich Worldへの軌跡をご覧下さい。

  • VOICE OF VILLAGE
  • VILLAGE'S GENERAL STORE
  • VILLAGE & CO.
  • VILLAGE WOMEN’S DISTRICT