VILLAGE&CO.

RSS

Jan 28th, 2013|Nakamura

愛着 貧乏性

2013012819300000.jpg
先日、出張した際に
パンツ・靴下の替えと寝るときのTシャツをすべて忘れたことに気づきました。
東京へ着いてから
たまたま 駅構内で見かけた ユニクロを見かけたので
覗いたら・・・
さすが!
パンツ、靴下、Tシャツで1000円のセールポップ!

かゆいとこに手が届くとは こういうことだと・・・棚を見てしまいました。

ユニクロのことは 尊敬してます。
(しいて言うなら 日本の優秀な技術を 海外へ持ち出しすぎとは思いますが・・・)
別に嫌いじゃないし・・・

10分ほど 考えたけど 買えなかった~

出張先で ナニカ 靴下とパンツを見かけたら買おうと思いつつも
結局 そういうとこに行かなかったし・・・
結局、
その夜、パンツと靴下を寝る前に洗って、翌朝 ドライヤーで乾かして。。。

ダメなんですよね。

愛着が沸かないだろう品物に1000円すら 払えない。
そのくせに飲みもしない ミネラルウオーターに300円も払った夜だった。

ユニクロが悪いわけじゃないですよ。

ユニクロももらってたら 「プレゼントされたことに愛着を感じます」ので
大事にします。

愛着貧乏性です。

画像は 出張に使う ANDIAMOのバッグ。
もう10年ほど使ってるかな?
抜群に愛着品です。
では!