VILLAGE&CO. - 2012年5月

RSS

May 20th, 2012|Ogawa

PINECONE(パインコーン)5ポケットデニムパンツ

今日は五稜郭祭

久しく函館にいなかったもので

なんだか 見ておきたい気もします

同級生が舞台俳優で、新撰組を題材にした舞台の公演を

見に行ってからがきっかけで

幕末の新撰組にまつわる本を買いあさったワタシです

きっかけというのは

思いがけない所にありますよね

このブログは色々な方が見てくださってる故

お店に行ってみようかな!という『きっかけ』になればと

思っております


VILLAGEでも数年扱ってきておりますパインコーン
SINCE2003のコアなワークウェアブランドですが
シンプルでタフなものづくりと、
近代の要素も取り入れるブランドで
VILLAGEでも多くのお客様からご支持をいただいております

MADE IN USAにこだわる5POCKET PANTSの入荷です!

DSC01390.JPG

DSC01383.JPG

DSC01387.JPG

DSC01385.JPG

ホワイトと薄グリーンの2色
ステッチともリベットも
本当にクラシカル
DSC01399.JPG

DSC01392.JPG
革靴やアンコールのデッキシューズ、キャンバススニーカーにも相性は良いです
これからのおでかけアイテムになりそうです

 

May 19th, 2012|Ogawa

LEFTY O' DOULS (レフティーオードールズ) CUBA SHIRT(キューバシャツ)

LEFTY O' DOULS から
清涼感溢れる綺麗なキューバシャツが届きました
DSC01378.JPG

DSC01371.JPG

DSC01372.JPG
生地はしっかりめのオックスフォード
左右のピンタックと2つポケットが かなりスッキリ見せてくれます

DSC01373.JPG
後ろも綺麗なタック


DSC01376.JPG
白も良い雰囲気です
DSC01377.JPG

裾が真っ直ぐで

アウタータイプのシャツ

ブルー、ホワイトの二色です

キューバシャツはキューバの正装にも使われるものですので

ピシッとした綺麗なラインが特徴です

太陽の下でもクールに過ごせます

是非一枚 お気に入りに追加してみてください


May 18th, 2012|Ogawa

SITKA Classic chino

最近は山菜ばかり食べているワタシです

昨日は炊き込みご飯

それと、レンコンと豆のカレー

久々にゆっくり料理ができた?

いや スピード料理です。

DSC01345.JPG
SITKAから届いたクラシックチノパンツ Washed Green
わたりはゆったりめ 裾で少し絞ったかたちになります
DSC01348.JPG
ケメぼたん まちがった 猫目釦がずらり
ボタンをかけ忘れても大丈夫な工夫がしてあります
DSC01349.JPG
ストライプのパイピングで強度も小技もOKです
DSC01350.JPG
ラフに ワイルドに同ブランドのタンクトップと合わせて
DSC01351.JPG
素敵なモデルさんの写真プリント

ワイルドな方!お早目に!

May 16th, 2012|Ogawa

5月17日(木)は定休日です

五稜郭VILLAGE&CO、WOMEN'S DISTRICTは

明日定休日です

金曜からどしどしご来店お待ちしております

尚 大門village's general storeは通常営業しております!

DSC01343.JPG


May 16th, 2012|Ogawa

SITKA プリントTEE

getimage.jpg

明日も朝市にいこうかな!
小川です
昨日のガイアの夜明けも完全に保存版でした。。
活かせるように頑張ります

黒っぽく撮ってしまいましたが、インディゴブルーのTシャツが入荷です

SITKA Triple Threat TEE
DSC01338.JPG
前プリントのみ

SITKA Crow TEE
DSC01342.JPG
左胸ワンポイントのみ


SITKA Dug Up TEE
DSC01340.JPG
DSC01341.JPG
こちらは左胸と背中に

100%organic cotton
メンズM~XLサイズです

最近サーフィンを始めるのだ!!と豪語している
N,Tさん 黒く日焼けしている姿が想像つかないですが
ほんとにやるんでしょうか?
乞う御期待 


では!

May 15th, 2012|Ogawa

DELICIOUS(デリシャス)Pujol(プジョル)ヘアラインブルー

DSC01335.JPG

本日も絶妙なお天気となっております 函館市。
ほんとにシャツ、ロングスリーブTEEが活躍するスパンが長いような。。
今日のデリシャスはタイムリーに活躍する
ヘアラインストライプ 
DSC01324.JPG
綺麗な細ストライプ♪
DSC01325.JPG
赤のステッチもバッチリ
DSC01326.JPG
ホワイトやチェックに比べるとやや薄手になっております

DSC01323.JPG
サッと着てもまとまります 
DSC01333.JPG
羽織りとしてもちょうどいい薄さ
DSC01329.JPG
インナーでも優秀っぷりが発揮されます
DSC01334.JPG
最近風に巻物? で!!きまり!!


いかがですか♪

May 13th, 2012|Ogawa

シンプルが好きです

今日は母の日のプレゼントを

お父さんと買いに来る可愛いお子さんたちが

真剣にプレゼントを選んでおりました♪

和やか!!

次は父の日ですね。

最近は

春色無地Tとお気に入りのヴィンテージデニムやワークパンツ

などで

すっきりまとめて、ラフだけど

手を抜かないスタイルもステキだと思いま す♪

DSC01205.JPG

DSC01211.JPG

DSC01215.JPG

2012051023060000.jpg
おっと!

これはニセコ産のタラの芽

こんなに大きい!!!しかも苦味が少なかったので

お浸しと天ぷらで。。。

おいしかったです☆彡

今日もタラの芽です!

良い『母の日』をお過ごしください♪


May 12th, 2012|Ogawa

駆け込みギフト♪  

皆さん

球場に行ってるのかな。。私も見たいな♪

誰かここに 選手を連れてきてください笑


明日に迫るマムの日

よくお出かけしたり

よく働いたり、よくランチ行ったり

家族の為に(自分の為にも!)頑張っているお母さんは

バックが何個あってもいいんです!!

そして用途によっての使い分けが上手なんです♪


DSC01173.JPG

DSC01169.JPG


ドゥニームジャパンより
DSC01196.JPG

キソヴェルより
DSC01201.JPG
DSC01203.JPG
前回入荷したミリタリートートバッグの 色違いが入荷しております♪

今日もいろんな事に 感謝!  良い週末を!

May 11th, 2012|Ogawa

DELICIOUS(デリシャス) シャツワンピース リネン素材

昨日は まもなく終わってしまう桜を

思う存分見よう!ということで

函館の端から端まで曇り天気の中

ドライブをしました

2012051023280000.jpg

最後に見た、お寺の中にある樹齢300年の枝垂れ桜

淡い桜色が綺麗でした~

その後はウド、タラの芽を頂いてしまいまして

なかなか春を満喫したマスミサンです

 

好評頂いておりますデリシャスの

シャツワンピのリネン素材が新入荷!です!

綺麗色 RED!!

DSC01184.JPG

DSC01192.JPG


神秘的 NAVY!!
DSC01129.JPG

DSC01134.JPG


またまた完成度の高いワンピース。。

REDというかピンクに近い明るめ

NAVYというか藍染めのような

高級感が漂っています

ワタシも二枚買いです

すいません。。


DSC01191.JPG

ぜひぜひご試着しにいらしてください

May 9th, 2012|Ogawa

mother's day vol.2

先ほど書いた記事がアップされてなかった。。?

五月八日に函館どっくで 今年初の進水式が行われ

市民等300名ほどが集まったようですね!

見たかった!

新造船「ツインラック エス・ダブリュ」1万9850トン!

船体の全長は約176メートル、最大幅は約29メートル!

海つながりで

セントジェームス

DSC01176.JPG

DSC01179.JPG

DSC01183.JPG

プレゼントをするなら 長く使ってもらえるものが

いいですよね♪愛着も湧きますし 母の日ギフトで是非!
DSC01175.JPG